fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~ ハリネズミの“ハリケツ”と手足ひょっこりにキュン

休日はかわいいモフモフに癒やされませんか? 今回のモフモフ写真&動画は、ハリネズミのハピィちゃん!

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!


画像をもっと見る

■ハリネズミのハピィちゃん

FMK

ハリネズミ(正式名称:ヨツユビハリネズミ)のハピィちゃんは、2歳1カ月の女の子(愛称ハーちゃん)。

飼い主さんは、10年以上ハリネズミに恋するも、専門病院などの環境が整わず、お迎えできずにいたそうです。

その間に娘さんも産まれ、親子でハリネズミのかわいさにゾッコン。そして、娘さんは8歳の誕生日を迎え、お世話をできる年齢になったのを機にサプライズプレゼント! 娘さんは感動のあまり号泣…なんて素敵なエピソードなんでしょう。

FMK

ハピィちゃんのチャームポイントは…ピンクのお鼻とかぼちゃパンツのようなハリケツ♡

「ハーちゃんは我が家のアイドルで、何をしていても可愛い存在で癒しを与えてくれます」という通り、仰向けになっただけなのに、手足・ハリケツ・尻尾…んもう、全部かわゆす!!

【動画】隠れていた手足がピョコンと登場~!


関連記事:fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~ 口を開けただけで癒しを与えるウーパールーパー

■凝ったミニチュアもかわいすぎる

FMK
(※こちらは、@ayabribrickさんの作品です)

ハピィちゃんのかわいさはもちろんのこと、さらに魅力倍増とさせているのが、ミニチュアのかわいさ。

飼い主さんの手作り、プレゼントされたもの、ガチャポン、ハンドメイド作品を販売しているアプリなどでゲットしているとか。飼い主さんの手先の器用さがスゴイ…!

ストーリー仕立てにしている写真にもセンスが光ります。

FMK

続きを読む ■手足がピョコンの鼻ピクピク

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)