サンド伊達、ガラケー時代を回顧 開けない写真にテキトーな感想を返信

ガラケー時代のアレが申し訳ない理由とは…?

サンドウィッチマン・伊達30日放送の『スッキリ』 (日本テレビ系)に、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさんがVTRで出演。

ガラケー時代のやり取りした際の行動について、胸の内を明かす一幕がありました。


■ガラケーゆえの悩みとは

「クイズッス」のコーナーにVTR出演したサンドウィッチマンの2人。伊達さんは、つい最近まで愛用していた”ガラケー”について語り始めました。

周囲は皆スマホだったため、伊達さんのもとに「こんな元気な赤ちゃんが生まれました」など、写真が送られてくる機会があったそうですが、ガラケーだとその写真が見られないのだとか。

伊達さんによると「サイズが大きすぎて(その写真が読み込めず画面が)ごちゃごちゃってなってたり」することがほとんど。

しかし、「それをいちいち言うのはめんどくさいって言うか、申し訳ないから…」と、写真を見ていないのに「あー元気な赤ちゃんですね」と返事を送っていたことを振り返りました。


関連記事:サンド伊達、ナイツ塙の裏切りと挑発に落胆 「情けないよ…」

■「適当でもいい」と自信満々に

相方の富澤たけしさんに「見てないのに?」とツッコまれると「見れないんだもん。どうやったって見られない」と弁解する伊達さん。

しかし、富澤さんの「俺は『見られないですけど』って返すよ」との反論には「失礼じゃん」と答えますが、「失礼も何も、見てないで答える方が失礼だろ」と再びツッコまれてしまう展開に。

しかし、伊達さんは「だいたい『元気な赤ちゃんだね』っていうのを送れば…適当でもいいんですよ。『あら、だれだれに似てるね』とかね。『旦那さんそっくりだね』とか言っておけば大丈夫なんですよ」と自信満々に語りました。

続きを読む ■今はスマホになったのでバッチリ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!