きのこ好き注目! セブンのクリームスープが満足度MAXの美味しさ

セブンイレブンの「ポルチーニ香るきのこクリームスープ」を実食してみました! きのこ好きにオススメです。

セブン「ポルチーニ香るきのこクリームスープ」

気温が下がってくると、ますます美味しく感じるきのこ料理。とくにスープとの兼ね合いは最強ですよね。

今回fumumu取材班では、そんな季節に嬉しいセブンイレブンの新スープを実食してみました!


画像をもっと見る

■期待のセブン・カップスープ

今回、セブンイレブン店頭で発見し思わず手に取ったのが、23日発売の「ポルチーニ香るきのこクリームスープ」(298円・税別)。

セブン「ポルチーニ香るきのこクリームスープ」

お惣菜コーナーにある、ミニカップのスープです。同コーナーの汁物というと、コンビニ商品とは思えない具材たっぷりの逸品ばかり…今回も期待が高まります。


関連記事:ローソンのでからあげクンに「たまねぎみそクリームスープ」味が仲間入り

■3種のきのことポルチーニパウダーを使用

同商品はその名の通り、きのこを使用した洋風クリームスープ。具材にはマッシュルーム・エリンギ・ぶなしめじの3種が使われているとのことです。

なお、「ポルチーニ」とは、トリュフや松茸とともに”世界三大きのこ”と称される逸品。濃厚な香りが特徴とのことで、今回はパウダーが使用されていました。

セブン「ポルチーニ香るきのこクリームスープ」

1包あたりのカロリーは186kcalで糖質は13.6g。ダイエッターにもかなり嬉しい底カロリー・低糖質ですね!

続きを読む ■温めるだけで香りが…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)