ナイツ塙、大御所芸人の不仲のワケ明かす テレビではじめて語る真相とは…

ナイツの塙さんが、テレビではじめて明かすという、レジェンド芸人の仲違いの真相を語りました。

■不仲の原因は選挙の結果

塙さんによると、漫才協会は2年に1回の選挙で理事を変更。上位13名が無条件で理事になるのだそう。

もちろん、おぼんさん・こぼんさん両名も上位に入るそうですが、ずっとおぼんさんのほうが、こぼんさんよりも票が多かったそう。ところが2015年の選挙では、はじめてこぼんさんが上位に。

すると、おぼんさんは「俺は今まで漫才協会のために何十年やってきたのに、なんで俺がこぼんより票が少ないんだ」「こぼんは何をしていた?」と言い、そこから1年間、漫才協会に来なかったそう。


関連記事:ナイツ塙、洋服が似合わない悩みを明かす 「カジュアルが似合わない」

■舞台では本気の殴り合いも

漫才協会のために一生懸命に動いていたゆえに、”スイッチ”が入ってしまったのではと分析する土屋さん。しかし、おぼんさんが1年間出なかった間、こぼんさんは一人で頑張っていたため釈然としない部分もあるのではと塙さんも分析します。

さらにその後は仲違いしたままの舞台で、ネタの発言をもとに本気の殴り合いに発展…塙さんがそれぞれを飲みに行かせ修復を試みるも失敗したとのことでした。

なお、次週の同番組では続編として、こぼんさんの娘の結婚式に密着予定。果たしてそこで仲直りとなるのか…気になるところですね。

・合わせて読みたい→ナイツ塙、洋服が似合わない悩みを明かす 「カジュアルが似合わない」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!