ファミマから「雪見だいふく」パンver.が登場! アイスのとの違いを徹底比較

おなじみ「雪見だいふく」のパッケージが、常温のパン売り場に並んでいる違和感…! アイスの再現度やいかに?

雪見だいふくみたいなパン

28日、ファミリーマート(以下、ファミマ)から、「雪見だいふくみたいなパン」(145円・税込)が新発売!

さっそくfumumu取材班が、元祖であるアイスの「雪見だいふく」と比較してみました。


画像をもっと見る

■アイスを常温のパンに

雪見だいふくみたいなパン

人気アイスの「雪見だいふく」が、ぎゅうひやバニラミルククリームをつかったパンに…! おなじみの赤いパッケージが、常温コーナーに並んでいるのは、じつに不思議な感覚でした。

それにしてもアイスをパンで表現するなんてことが、本当に出来るのでしょうか。


関連記事:ファン考案の『雪見だいふく』は、涼を感じる爽やか新フレーバー!

■ぎゅうひがイイ仕事してた

雪見だいふくみたいなパン

白く丸いパンは、たしかに「雪見だいふく」っぽいですよね。サイズはにぎりこぶし大より、やや大きめです。

雪見だいふくみたいなパン

白パンのなかには、バニラミルククリーム、バニラホイップ、ぎゅうひシートが層をつくっています。口に含むと、ややお上品な雪見だいふくといった味わい。


雪見だいふくみたいなパン

もちろん冷たくはないのですが、中のぎゅうひがぐーんと伸びるのが、さも雪見だいふくのよう。同時にひとつのパンとしても、めずらしい食感を楽しめるパンだといえるでしょう。

雪見だいふくみたいなパン

ただしパッケージにも書いてあるように、中のクリームがこぼれることがあります。また表面の白い粉が落ちることも…気になる方は、お皿などを敷いて食べた方がいいかもしれません。

なお、お腹に溜まりやすく1個あたりのカロリーは315kcal。女性なら、ふたりでシェアしてもいいかもしれませんね!

続きを読む ■待機ゼロ秒で食べられる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)