関ジャニ∞安田、王将から「うちに是非ほしい社員」 その理由は…

関ジャニ∞が餃子の王将カスタムに挑戦!意外過ぎるレシピの連続に社長も仰天?そして安田章大さんが編み出したものとは…。

ジャニーズ事務所

27日放送の『関ジャニクロニクルF』(フジテレビ系)にて、人気餃子チェーン・王将の社長及びメニュー開発担当がゲスト出演。

関ジャニ∞のメンバーが餃子を自分流にアレンジする企画において、安田章大さんが「ぜひわが社に欲しい」と言われる程の料理を編み出しました。


■カスタム餃子に挑戦

この日、餃子チェーン・王将の社長、そしてメニュー開発担当者を招き餃子の新しいアレンジ方法を考案する企画を放送した本番組。スペシャルゲストにはお笑いタレントの横澤夏子さんも登場し、いつも食べている餃子をどのようにカスタムするか大きな盛り上がりを見せていました。

番組内では餃子とクリームシチューを合わせて焼いたものや、生春巻きに包んだものなど個性的な料理が登場しましたが、中でも注目を浴びたのはランキング2位に選ばれた安田さんの「パニック!!」という料理。

この個性的すぎるネーミングにスタジオの面々からはすぐさま「海外からきたホラー映画」「怖いよお!」とどよめきが起こります。


関連記事:お米がなくても満足だし…! 『大阪王将監修 揚げ餃子』が美味すぎた件

■シュークリーム×餃子

安田さん渾身のメニュー「パニック!!」はシュークリームの生地をベースにカスタードクリーム、ハルーミチーズ(焼き目をつけて食べるチーズ)、王将の餃子、生クリーム、チョコレートソース、そしてシナモンパウダーを乗せて挟んだもの。

安田さん曰く「ワンハンドで食べられる餃子」を目指した様子。チャイティーと餃子を一緒に食べることが多く、故にシナモンは合うのではないか?と思い考案してみたと、レシピが出来た経緯を語りました。

気になるお味は不思議とニンニクとシナモン、そしてチーズのハーモニーが良いとのこと。最初は一見合いそうにない組み合わせに「想像つかない…」「これはパニック」と再度困惑の声が漏れていましたが試食後は全員が「うま!」「え、なんで?すごい美味しい」「お台場で出そうや」と驚く様子を見せています。

続きを読む ■「社員に欲しい」

→【Kindle本 最大60%OFF】 2022年目標応援セール

おすすめ記事