ぷろたん、病気療養中なのに東京に通っていた理由 「苦しかったんですけど」

免疫系疾患で地元・静岡県で療養中だったぷろたんさん。しかし、実は2週間に一度東京を訪れていたそうです。

(画像はぷろたんYouTubeより)

人気筋肉系ユーチューバーのぷろたんさん(登録者数198万人)が27日、自身のサブYouTubeチャンネル『ぷろたんの日常動画』(登録者数18.5万人)を更新。

病気療養中に、東京に通っていたことを明かしました。


■免疫系疾患で入院していたぷろたん

当サイトでも既報のとおり、7月に突如活動休止を報告したぷろたんさん。

その後、31日に生存報告動画をアップし、「体の全身の焼けるような痛みと吐き気がやばいです。泣」とテロップで綴り、「大きなくくりで自己免疫疾患らしくて」と、具体的な病名は不明なものの免疫系の病気であることを明かすと、続く14日公開の動画では入院が延長したことを報告。

しかし、4日には退院を報告し、病名は結局わからないままで、免疫系疾患と生きていく決意を語っていました。

【動画】病気療養中に東京に通っていた理由を明かしたぷろたんさん


関連記事:病気療養中のぷろたん、入院延長に「絶望」 手術を受けたことも報告

■会社の決算が重なってしまう

そんなぷろたんさんでしたが、今回の動画では、療養中の地元・静岡県の伊豆から、東京に帰ってきたことを報告。

しかし、実は「2週間に1回来てた」そうで、その理由は「郵便物とか、会社の決算があって…」というもの。「本当苦しかったんですけどそのとき、行ったり来たり」「実家行ってこっち来たり、書類を包装したりなんか色々やって」「経理の人欲しいって心の底から思いました」などと続けます。

続きを読む ■滞在1時間ですぐに帰る

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)