爽やかおつまみ2選! ひろしま素材×レモンが相性抜群の味わい

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

■「ひろしま牡蠣のオリーブオイル漬け」

続いて、「ひろしま牡蠣のオリーブオイル漬け」。

レモ缶

こちらは、熟成藻塩レモンとエキストラバージンオイルで広島小鰯を味付けした一品。

レモ缶

1缶85gあたりのカロリーは263kcalで、炭水化物は2.3g。牡蠣よりやや多めなのでカロリーも比例して少し高め。しかし、炭水化物の低さには目を見張るものがありますね!


関連記事:ファミリーマート、マヨネーズが美味しい惣菜2選! クセになる濃厚味わい

■レモンが塩味を引き立たせる

開封してみると、たっぷりな小鰯が、牡蠣と同様にオイルにどっぷり浸かっています。

レモ缶

なかからは、ほんのりレモンの爽やかな香りも。食べてみたところ、小鰯の塩味が噛めば噛むほどじわじわ感じられ美味。

レモ缶

こちらもレモンの風味はさほど強くないですが、小鰯の塩味をレモンが引き立たせており、旨味を存分に感じられます。

同シリーズは、「宮島ムール貝のオリーブオイル漬け」や「北海道ほたて レモンバター風味」なども展開。オンラインでも購入できるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ファミリーマート、マヨネーズが美味しい惣菜2選! クセになる濃厚味わい

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)