どんなにタイプでも交際は難しい! 二人の相性が合っていないサイン

どんなに見た目がタイプでも相性がイマイチなら、付き合ってもつらいだけよ?

カップル
(Photodjo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一生懸命恋活・婚活をしていると、自分を客観視できなくなっているのか、相性があまり良くないにもかかわらず「もう少し会えば打ち解けられるかな?」と、希望を持って関係を進めようとする人もいます。

ですが、相性が良くないのなら早めに次に行ったほうが賢明です…。

そこでfumumu取材班は、二人の相性が合っていないサインをご紹介します。


■デート後ぐったり疲れる

「遠出のデートなら疲れるのは当然だけど、比較的近場の食事デートだけで帰宅後ぐったり疲れちゃうのなら相性は合っていないと思う。


相性が合ってないと必要以上に緊張したり、変に気を遣ったり、自分を演じたりするから、たった2時間の食事だけでもどっと疲れるもん。


むしろ、相性が良いなら仲の良い友達と楽しく食事をした感じで、時間が過ぎるのも早く感じるし、そんなに疲れない」(30代・女性)


関連記事:男子が「この子と相性がいいのかも…」と実感した3つの瞬間

■いつも通りにしゃべれない

「どんなに見た目がタイプでも、ナチュラルに会話ができないのはきついね。


前にマッチングアプリで超どタイプの男性とマッチングして食事をしたけど、何回デートしても初デートみたいで、普段通りにしゃべれないし、会話のテンポもなんか合わないしで、3回目のデート以降もう連絡すらしていない。


やっぱり会話が弾まないと交際はできない」(30代・女性)

続きを読む ■共通点が少なく価値観もズレてる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)