手帳で運気アップ! おすすめの使い方

そろそろ来年の手帳を買う頃じゃないですか?

スケジュールを確認
(Pra-chid/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今年もあと3カ月ほどで終わります。来年の手帳を購入しようか、どの手帳を購入しようかと迷っている人もいるはず。

せっかく手帳を買うのなら、ちょっと運気アップをはかってみませんか?

そこで風水的にみて、手帳のおすすめな使い方をご紹介します。


■予定はキレイな字で丁寧に書く

手帳に予定を書き込むのなら、キレイな字で丁寧に書きましょう。「私そんなに字、キレイじゃないし…」という方もいるでしょうが、自分なりに一番キレイな字を書いたらOK。丁寧に書く、ということが大事なんです。

風水では、キレイな字で丁寧に書いた予定ほどうまくいくといわれています。逆に、走り書きや殴り書きで書いた予定というのは、うまくいきにくかったり、予定が流れたりするといわれているので、手帳の字は気持ちを込めて丁寧に書きましょう。


関連記事:手帳の使い方は無限大! 3つの手帳術で生活をもっと豊かに

■予定をぎっしり書き込まない

新しく手帳を買ったら、あれこれ予定を書き込みたくなるのはわかります。

ですが、手帳に書かなくてもいい予定まで書いて、予定がぎっしりつまった手帳にするのは風水的にNGです! クローゼットと同じで、スペースがないと新しい予定、すてきな予定がやってこないとされています。

また、余裕を持って書いたほうが、仕事にもプライベートにも余裕が出てくるので、手帳に予定を書きこ込む際は簡潔にスッキリと書くよう心がけましょう。

続きを読む ■行きたい場所の写真を挟む

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

関連キーワード