おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ②ブラッド・ピット

オーバー40男優「イケオジ」のススメ②ブラッド・ピット。説得力を増す、ただの苦悩と憂いの表情の違い

ブラット・ピット
(引用:IMDb.com, Inc)

年を重ねるごとに、ますますかっこよくなるイケてるおじさま、「イケオジ」出演のおすすめ作をご紹介する本企画。

今回は、現在公開中の映画『レミニセンス』に出演しているヒュー・ジャックマンが、「ブラッド・ピットが断った」から、自身に同作の主演が回ってきたと語るほどの、ハリウッド「イケオジ」代表格、ブラッド・ピットです!


画像をもっと見る

■俳優としての初オスカー

ブラット・ピット
(引用:IMDb.com, Inc)

実は以前、アカデミー賞関連のおすすめ映画として、ブラッド・ピットに、2020年の第92回アカデミー賞助演男優賞をもたらした『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』をご紹介しています。

同作で、ブラピはレオナルド・ディカプリオ扮する俳優の専属スタントマン、クリフ・ブース役を演じ、俳優としては初のオスカー受賞となりました。


関連記事:おうちで映画三昧のススメ:同性愛映画の金字塔『モーリス』

■「俳優ブラッド・ピット」

ブラット・ピット
(引用:IMDb.com, Inc)

それまで、主演男優賞にノミネートされてはいたものの、プロデューサーとしてのオスカー受賞のみだったブラピ。

同助演男優賞は、50歳をすぎた「俳優ブラッド・ピット」にとって、「悲願の初受賞」となったとされています。

続きを読む ■演技力より容姿?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)