カジサック、吉本興業の対応に驚き 想定外の言葉に「感動して」

ルミネ出演を巡って吉本興業と揉めていたカジサックさん。会社側の対応に驚いたことを明かしました。

カジサック

26日、人気お笑いコンビ・キングコングがYouTubeチャンネル『毎週キングコング』(登録者数45.8万人)を更新。

「吉本興業と決着がつきました」と題した動画をアップしました。


■吉本興業と揉める

先日から、吉本興業と若干揉めている梶原さん。発端は『ルミネtheよしもと』にて撮影を行ないたいと事務所に申し出たものの感染対策を理由に断られ、しかし某芸人が普通に第三者と記念撮影していた…というもの。

相方・西野亮廣さんが「辞める?」と退社を煽る反応を見せたのち、サブチャンネルで吉本内でそれなりに高いポジションにいる元マネージャーをゲストにトーク。ルミネ出演への圧力は「一切ない」との言葉をもらい、一応の解決を見せていました。

【動画】ルミネ出演をめぐり吉本と揉めていたカジサックさん


関連記事:カジサック、吉本に「本気でキレた」事件 西野も「辞める?」と反応

■会社disな動画も「どんどんやって」

今回、チャンネルではzoomで行なわれたという、お偉いさんたちとの話し合いの顛末について話すことに。「まず言うと、大丈夫です。もう仲直りはしました」と切り出しつつ、もう少し出演交渉の余地はあったものの、それを実際にすると間に立つマネージャーが微妙な立ち位置になる…という、会社あるあるとも言える原因だったようです。

一方、会社にとって決してプラスではない動画だったにも関わらず、「うちは笑いをお届けする会社だから、ああいう風におもしろおかしく(してくれるのは構わない)」「人が笑ってくれるんやったらどんどんやってくれ」とも言われたそうで、これには梶原さんも「ちょっと感動した」「いい会社やなって」などとコメント。驚いた様子を見せます。

続きを読む ■『天竜人』発言はカット

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!