アンジャ児嶋、ファンレター事情に驚きの声 「意外と…」

意外にも月に1~2通程度だそうで、スタッフの「本当に見てますよね」の言葉に「逆に見るでしょ!」と返しました。

児嶋一哉

26日、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんが自身のYouTubeチャンネル(登録者数96.6万人)を更新。

ファンレター事情について語りました。


■ヤフー知恵袋企画を実施

この日、チャンネルではヤフー知恵袋に寄せられた児嶋さん関連の質問、その回答を児嶋さん本人が見ていく企画を実施。その中で、”アンジャッシュ児嶋一哉さんの大ファンになったけど、ファンレターの送り先がわからない。どこに送ればいい?”という趣旨の質問が登場。

2009年の質問ゆえ、ベストアンサーに選ばれた回答に書かれた、所属事務所・人力舎の住所は過去のものでしたが、「でもこれ、たしかにわかんないだろうね!」と児嶋さんはファン目線で納得します。

【動画】ファンレター事情について語るアンジャ児嶋さん


関連記事:アンジャ児嶋、コメント欄が優しい世界で感激 「最高じゃないですか」

■ファンレターは月に1~2通?

その流れで、児嶋さんは「事務所にファンレター送っていただいたら全部見てますから」「ま、全部来てるってほど来てませんけど」「めちゃくちゃ来てるみたいな言い方しちゃったけど」と、ファンレター事情を語りだすことに。

「たまーに…そうだな、どんくらいだろうな…2、3ヶ月に5? もうちょっと?」「全然来ないときもあるし…」と、具体的な枚数は本人でも定かではないようです。

しかし、スタッフが「本当に見てますよね」と述べると、「みんな見てると思う」「死ぬほどもらってる人は追いつかないかもしれないけど」「1ヶ月に1通とか2通のファンレター、そりゃあ見る」などとしつつ、最終的に「逆に見るでしょ!」と発言。結論、ファンレターは「すごい見る」とのことでした。

続きを読む ■「笑った」「ちゃんと読んでるんだ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!