くりぃむ有田、相方・上田のツッコミ間違いを指摘 「無理なんですよ…」

『おしゃれイズム』の最終回に登場した有田哲平さん。相方で司会の上田晋也さんは、”ゲストの9割は知らない”という情報を語り出し…。

有田哲平

26日に放送された『おしゃれイズム1時間SP』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平さんが登場。

MCを務める相方の上田晋也さんが、じつは番組ゲストに詳しくないことをぶっちゃけました。


■1時間SPに大喜びも…

最終回の最後のゲストとして登場した有田さんは、冒頭で「いや言いたかないです、最終回…」と口を開くと、1ヶ月ほど前、とうとう同番組のゲストに決まったという連絡が入ったことを語り出します。

この知らせに有田さんは「マジで!」と驚き、1時間スぺシャルという情報にさらに大喜びしたそう。しかし、「おう! やった!」とはりきったものの、電話の切り際に「最終回ですけどね」と言われ、むなしい気持ちになったのだそう。


関連記事:赤楚衛二、トーク番組で突然の涙 そのワケが“かわいすぎる”と話題

■「たぶん9割ぐらいは知らない人」

そんななか有田さんは、「最終回だから言わせてもらいますけども…」と口にし、「無理なんですよ、上田にこの番組は」と発言。対する上田さんが「そんなことないじゃん、16年半やってきてね」と言い返すと、「最終回だからやっともうぶっちゃけますけども、出てくるゲストのことなんか何一つ知らないんだよ?」と暴露します。

その上で「今まで何人のゲストが来たか知らないけど、たぶん9割ぐらいは知らない人だもん!」と言ったため、出演者の藤木直人さん、森泉さんからも驚く声が。

上田さんは「知ってるわ!」と返しますが、有田さんは「いやもうひどい…俺は見てて分かるもん」とコメント。登場したゲストに「あ~! もうね最近ドラマでお忙しくて!」と声をかける上田さんの姿を、「ドラマなんて見ないんだから!」とイジります。

続きを読む ■『半沢直樹』ネタにツッコミ間違い?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!