キスのとき「目を閉じて」という男女 その理由を聞いてみた

目を開けてキスをすることは少ないですよね。

キス・カップル・恋人
(jacoblund/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

キスをするときに、目を開けることは少ないでしょう。しかし、相手の顔を見たいのに…なんて意見も。

fumumu取材班は、キスのときに目を閉じる理由を聞いてみました。


①キスに集中したいから

より相手を感じることができるからというのは、素敵な理由ですね。

「目を閉じると目からの情報がなくなるから、相手の香りや唇の感触をより感じることができる気がするんです。さらにキスに夢中になれるんですよね。


私の一番の理由は、キスに集中したいからですね。それに、開けていたら色っぽくないじゃないですか(笑)」(30代・女性)


関連記事:顔相鑑定⑪:菅田将暉は燃える目をしたデフォルメ顔 向いているのはどんな役?

②恥ずかしいから

お互いの目を見ていると、なんだか恥ずかしいですよね。

「僕は彼女と何回もキスをしていますが、いまだにちょっと恥ずかしい気持ちがあります。


目が開けているとよけいに恥ずかしくなってしまうので、閉じるんです。


僕が閉じているときに彼女が開けているかもしれませんが、分からなければ恥ずかしくないので、毎回開けないようにしています(笑)」(20代・男性)

続きを読む ③寄り目になるから

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

おすすめ記事