デートや面接で… 「将来性を感じないな」と思われてしまう人の特徴

将来性を感じてもらえないと損をすることもある。

会話
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

相手の中身はよく知らないけど、数分ほどしゃべってみた感じ「あれ、将来性がないかも…」と直感で感じたことってありませんか?

もし、大事な面接やデートで相手にそう思われていたら、結構ショックですよね。

そこでfumumu取材班は「将来性を感じないな…」と思われてしまう人の特徴を聞きました。


■夢を語るばかりで行動をしない

「大きな夢ばかり語って全然行動をしないタイプは『将来性ないなー』と思う。金持ちになった自分を想像して陶酔しながら語られても…。


何も行動を起こしていないのなら寝てみる夢と変わらないし、『俺はまだ本気出してないから』とか…何言ってんの? って笑えるわ…。


こういう人ほど結局何も成し遂げないで、ずーっといつもと変わらなぬ生活を送ってたりするよね」(20代・女性)


関連記事:「この人とは仲よくなれないな…」 印象が悪い人がやりがちな3つの行動

■いろいろと要領が悪い

「仕事でもプライベートでも、あまりにも要領が悪いと将来性は感じない。まだハタチそこそこならいいけど、30代40代で計画性がない、段取りが悪い、優先順位をつけられない…となると、なかなか大事な仕事は任されないと思うし、もう伸びる気もしない。


年齢を重ねながら、ある程度要領の良さを身につけていかないと、本人的にも生きづらいと思う」(30代・女性)

続きを読む ■楽しもうとしない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!