休みの日の二度寝が… 日常生活の中で気持ちがいいと感じる瞬間

日々の生活の中で女性達は、どのようなことで気持ちがよいと感じるのでしょうか?

睡眠
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日常生活を送っていると、ちょっとしたことで喜びを感じることがあるはず。また小さな出来事で心が安らぎ、「気持ちがいい」と思えるときもあるでしょう。


■太陽の光を浴びるのは気持ちがいい

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、太陽の光を浴びるのは気持ちがいいか、調査を実施しました。

太陽の光を浴びるのは気持ちがいいグラフ

「気持ちがいい」と答えた人は、全体で63.9%。

fumumu取材班は女性達に、日常生活の中で気持ちがいいと感じる瞬間について話を聞きました。


関連記事:落ち込んだときに気持ちを切り替える女子達の儀式3選

①疲れて帰ってからのお風呂

「仕事で疲れ切っているときでも、お風呂には入らなければいけません。それが、とても面倒に感じるときもあります。しかしいざお風呂に入ると、どんなに疲れていても気持ちがいいもの。


体を洗ったりシャンプーをしたりしているときには、まだ面倒な気持ちが残っている気も。しかし湯船に浸かった瞬間に、それらの気持ちが一気に吹き飛ぶんです。


そのために私はどんなときでも、シャワーだけで済ませることはしません」(20代・女性)

続きを読む ②休みの日の二度寝

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)