ぺこぱ松陰寺、生放送で自宅情報をポロリ シュウペイ「特定されちゃうよ?」

ぺこぱ・松陰寺さんが、ラジオの生放送でうっかり個人情報をバラしてしまいました。

松陰寺太勇

23日、『ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送)の生放送で、お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇さんが、自宅の情報をうっかりと口に出してしまい、焦る一幕がありました。


■奥さんが電話で怒っていた相手とは…

「ちょっと短めの話なんだけど…」と切り出した松陰寺さんが話すのは、最近あったプライベートでのちょっとした事件。現在、妻とペットの犬と暮らしている松陰寺さんですが、先日帰宅した際に、妻が電話でめちゃくちゃ怒っていたのだそう。

電話の相手は保健所で、「犬がうるさい」と苦情があり直接電話がかかってきたそうですが、住んでいるマンションは「どこも犬飼っていい」物件。「俺、一緒に住んでるから分かるんだけど、いろんなとこで吠えてんのよ」と説明します。

「上の犬が吠えると、それに反応してうちの犬も吠えたりすんのね」と、犬同士のコミュニケーションがマンション内で繰り広げられているのだそうで、それが3~4匹になると鳴き声が「スゴイときはスゴイ」状態になるのだとか。

松陰寺さんも「うるせーなぁ」と思うことはあるようですが、そこは皆、犬を飼ってる立場なので「そのへん分かってる」ゆえに、鳴き声でトラブルになることはこれまでなかったそう。


関連記事:ぺこぱ松陰寺、相方・シュウペイにも存在気づかれず「悲しくなった」

■住んでいる階をうっかり口に…

そこで松陰寺さんは「おそらくそのマンションの住民ではない、向かいのマンションとか、隣から(苦情が)きてる」と予想。また、妻が電話で「吠えてるのはウチだけじゃないですよ。周りも犬を皆さん飼ってますし、むしろそっちに反応して、ウチの犬も吠えてるんです」と言っていることから、どうやら松陰寺さんの家を特定して苦情がきていた様子です。

すると松陰寺さんは、「ウチを特定されたんだって」と説明し、「『あそこの、2階の、あそこが…』っていう」と状況まで再現。「だからそれで(妻が)めちゃめちゃキレてて…」と続けますが、ここで相方のシュウペイさんが「2階とか言わないほうがいいですよ」と忠告。

ウッカリ階を口に出していたことに気づいた松陰寺さんは「あ、そうだ」と言うも、生放送のためすでに発言は取り消せず…2人そろって大爆笑してしまいます。

松陰寺さんは「やべー聞かれた!」と焦りつつも開き直ったのか、「どうも、2階に住んでます」と、自ら再び暴露しました。

続きを読む ■不安がつのる松陰寺さん

→【Amazonタイムセール祭り】8/27(土)9:00〜 最大15%ポイントアップキャンペーン同時開催

おすすめ記事