おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ①ヒュー・ジャックマン

オーバー40男優「イケオジ」のススメ①ヒュー・ジャックマン。アクション系俳優が紡ぐ貴族英語の破壊力!

ヒュー・ジャックマン
(引用:IMDb.com, Inc)

主演映画『レミニセンス』が公開中のヒュー・ジャックマン。彼に代表されるように、年を重ねるごとに、ますますかっこよくなるイケてるおじさま、「イケオジ」がアツい!

というわけで、まさに脂ののったオーバー40の「イケオジ」出演のおすすめ作をご紹介します。

今回は、『レミニセンス』公開記念にあわせて、もちろんヒュー・ジャックマン!


画像をもっと見る

■ヒュー・ジャックマン=肉体派?

ヒュー・ジャックマン
(引用:IMDb.com, Inc)

『レミニセンス』では、ヒュー・ジャックマン演じる主人公のニックは、退役軍人という設定。

ほかに、ジャックマンの当たり役といえば、DCコミック原作の超人的な力を持つミュータントを描いた映画『X-メン』のウルヴァリン役などが有名です。

そうすると、アクション系の肉体派俳優のイメージが強い方も多いのでは?


関連記事:おうちで映画三昧のススメ:初恋を再び… 『君の名前で僕を呼んで』

■紳士なヒュー・ジャックマン

ヒュー・ジャックマン
(引用:IMDb.com, Inc)

ですが、あえておすすめしたいのは、映画『ニューヨークの恋人』(2001年)です。

かなり古い作品ですが、肉体派ジャックマンのイメージとは逆の、紳士(しかも貴族)なジャックマンを楽しめるという意味では、非常に貴重!

「えっ、こんな甘い役もできるの?」と、ときめいてしまう方もいらっしゃるはず!

続きを読む ■『ニューヨークの恋人』とは?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)