宮迫博之、後輩コンビに借金を頼むもケチられる 「ショックやわあ…」

かわいがっている後輩コンビ・響にお金を借りるドッキリを仕掛けるも、ケチられる悲しい展開に。

宮迫博之

お笑い芸人でユーチューバーの宮迫博之さんが22日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』(登録者数142万人)を更新。

後輩コンビに借金を頼むドッキリ企画を行なうも、悲しい結果となってショックを受けました。


■響に借金ドッキリ

今回、チャンネルでは普段からかわいがっている後輩コンビ・響に、借金を頼むドッキリ企画を実施。本当にお金を借りるわけではなく、むしろ貸してくれる金額だけ宮迫さんがプレゼントする…という、太っ腹な企画です。

とくに、小林優介さんについては「昔から飲みに行ってあげたりとか色々して、長い付き合いですから」「すごく慕ってくれてると思うんです」とのことで、「お金なかろうが100万くらいはいいですよって言ってくれると思うねん」と自信をにじませる宮迫さん。「もし全然貸してくれへんかったら付き合いを考えます」とまで言い放ちます。

【動画】響に借金を頼むドッキリが悲しい結果になった宮迫さん


関連記事:宮迫博之、妻から離婚切り出され絶句 迫真の演技に「しんど…」

■サイドビジネス展開も宮迫さんには出資できず?

しかし、「ものすごい格好悪い話なんやけど」「今手元にちょっと金なくて」と切り出すと、響のふたりの表情は険しいものに。「ホンマに助かる金額で言うと、1000あったら助かる」と宮迫さんが続けると、全財産が30万円しかない長友光弘さんは自然と対象外な感じに。

そして、長友さんが宮迫さんに加勢する形で、株の投資や飲食店経営などのサイドビジネスを展開している小林さんに「頑張りゃいけんじゃん?」と発言。しかし小林さんは「お店に結構…ガッツリ初期投資したのはあって」「どうすかねえ…」「コロナで結構やってなかったりとかお酒出せなかったりするから…」と難しい顔です。

続きを読む ■想像以上にケチられる…

50%ポイント還元【Kindle本】冬のキャンペーン 16日まで

おすすめ記事