ワークマン秋冬新作! 狙うは”高見え”ボアフリースカーディガン

ワークマン秋冬アイテムの暖かさは伝説級。ふわもこの「ボアフリースカーディガン」をチェックせよ!

ワークマンプラス

ワークマンに、秋冬アイテムが新登場。暖かくて、めちゃくちゃ使えるアイテムばかりなのだとか。

今回fumumu取材班が調査しました!


画像をもっと見る

■軽くて柔らかいボアフリース

ワークマン ボアフリースカーディガン

「ボアフリースカーディガン」(980円・税込)は、とても軽量なユニセックスアイテムのカーディガン。ポリエステル100%でできており、サイズはM・Lの2種類です。

カラーは、アイボリー・チャコール・カーキ・ブルーグレー・グレージュ・ブラックの5色展開。どの色も素敵なのですが、ブラックがいちばん高見えしそうでした。


関連記事:「ワークマン」29種の靴紐でスニーカーをイメチェン! 高見え可能な有能商品

■あえてビッグサイズで着る

ワークマン ボアフリースカーディガン

Mサイズで165cm~175cmと、女性にしては大きめ。153cmの筆者の場合、袖で手が隠れてしまうため、手でたくしあげるなどして着ています。

ワークマン ボアフリースカーディガン

また、丈はおしりまですっぽり隠れる長さ。しかしこれらのビッグシルエットな着こなしが、あえて今年っぽい雰囲気を作ってくれますよ。

ワンピースや、花柄アイテムとの相性はバッチリ。パンツに合わせるなら、スキニーなど細身のものにすると、バランスが良さそうでした。

なお、全体を黒アイテムで固めたい場合は、素材が違う物をいれるとセンス良くまとまりますよ。

続きを読む ■コートとしても使えそう

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)