彼氏に異性の親友がいるのは許せる? 実体験と理由を聞いてみた

彼氏のそばにいる女性の存在は、つい警戒してしまいますよね。

怪しい彼氏
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人に異性の親友がいるケースは少なくありません。

fumumu取材班は、そんな存在を許せるかどうかを聞いてみました。


①男性が言う「友情」は信じない

女性が友達だと思っていても、男性はそうは思っていない。そんな経験を重ねた結果…。

「許せません。若いころは男女の友情ってあると思っていたんですが、そう思うのはほぼ女性側だけ。私が友達だと思っていた男性のほとんどが、結局はエッチしたいと思っていたんです。


だから男性の言う”友情”は、まったく信じられません。なので、彼氏や旦那に女性の親友がいることは許せない」(30代・女性)


関連記事:実は密かに… 異性の幼馴染や親友が恋心を抱いている時のサイン

②心を許す相手がいるのは嫌

心を許し合える異性が自分以外にいていいか、という観点になるようです。

「そんなの許せない。体の関係がなければいいってもんじゃないでしょ? 親友って、心をすべて開ける友達だと思うんです。自分や家族以外でそんな異性がいることは許せません。


百歩譲って彼女ができる前ならいいですけど、彼女ができたなら、コンタクトをとらないでほしいです。


もしくは女や男として枯れてからなら、許せるかもしれませんが…。それは70歳くらいになったらかな?」(30代・女性)

続きを読む ③確実に恋愛関係にならないなら…?

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

おすすめ記事