最上もが、たまに「人生やり直したい」 意味深投稿に励ましの声も

最上もがさんがインスタグラムで「人生やり直したいって思うことがたまにある。できれば小学生くらいから。笑」と発言

最上もが

タレントの最上もがさんが、自身の公式インスタグラムを更新。「人生をやり直したいと思うこと」がたまにあると告白し、注目を集めています。


■ブログで「HSP」であることも告白

最上さんは22日、5月に誕生した長女と愛猫の写真を投稿し、「人生やり直したいって思うことがたまにある。できれば小学生くらいから。笑」と告白。

過去にアメブロ内の公式ブログで、自身が生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」という意味を持つ「HSP」であることも告白している最上さん。

今回の投稿でも「どこで間違ってしまったのかなとか どうして色んな人に嫌われたんだろうとか もっとはやくHSPってわかってたら、とか SOSをちゃんと伝えられてたら違ってたんだろうか? とか」と発言し、過去に思いを巡らせています。


関連記事:最上もが、うつ病を告白し涙 「ついていけなくなっちゃって…気持ちが」

■大切な人に裏切られた経験も

さらに最上さんは、大切な人に裏切られた経験を引きずっていることも明かしつつ、「でも娘や猫たちのいない人生、はもう考えられなくて 全部、これでよかったんだ、大丈夫と自分に言い聞かせてる日々」と前向きに考察。

続けて、「茨の道なのはわかってるけれど。それ以外道がなかったんだよ」と自身に言い聞かせるように語っており、「焦ったり辛くなったりモヤモヤすることも少しずつ消えていきますように」という祈りのメッセージもつづっています。

続きを読む ■「モガちゃんはすてきですよ」と励ましの声も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!