山崎まさよし、チョコプラとのロケで四苦八苦 「えらい番組に来てもうた」

シンガーソングライター・山崎まさよしさんが『ヒルナンデス!』のロケに登場。バラエティ仕様の対応に思わず本音が…?

チョコレートプラネット

21日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、シンガーソングライター・山崎まさよしさんが登場。

お笑いコンビ・チョコレートプラネット(以下、チョコプラ)とのロケで、芸人なみの反応を求められ困惑する一幕がありました。


■『カインズ』ロケにゲスト出演

今回番組では、チョコプラの長田庄平さん、松尾駿さん、Hey! Say! JUMP・八乙女光さんが、ホームセンター『カインズ』で、便利グッズ探しのロケを実施。山崎さんはゲストとして登場します。

今回のようなロケに山崎さんが出演するのは、なかなかレア。チョコプラと八乙女さんも、「なんで!?」「どういう経緯で出演?」と困惑しつつも大盛り上がりします。

出演の理由を、プロモーションの一環であると言うものの、一方でDIYマニアとしても知られる山崎さん。ホームセンターが「大好きなんです」と、はにかみながら明かしました。


関連記事:チョコレートプラネット、コンビ名に驚きの事実 「プラネット担当ですから」

■突如はじまるクイズ

店内に入ると、商品を説明したり、オススメしたりする山崎さん。長田さんもその様子に「山崎さんから提案されると思わなかった」とコメントするなどし、意外な一面がどんどん明るみに。

そんななか一同は突然、長田さんが司会をする”カインズクイズ”への挑戦をスタート。長田さんは、自身が手に持つガラスの卵状の容器は「なにが出来る物なのか?」と出題します。

続きを読む ■「ボケんとアカンの?」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!