「思ったのと違った…」 同棲した瞬間に別れを考える女性の特徴

なぜか同棲直後に破局してしまう…。考えられる女性側の原因を聞いてみました。

喧嘩
(Antonio_Diaz/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

同棲前はラブラブだったけれど、いざ同棲を始めたら冷めてしまうことは少なくありません。

fumumu取材班は、同棲直後に別れを迎えがちな女性の特徴を聞いてみました。


①どうでもいいことに口うるさい

男性と女性で、どうでもいいことの感覚の違いはあるかもしれません。

「彼女が自分の常識を押し付けてきて、家なのにゆっくりくつろげないし、とにかく気が休まらないんです。


彼女が正しいこともありますが、今までまったく気にしてこなかったことすら、悪であるかのようにうるさく言われると、すごくストレスに感じます。


トイレのドアはちゃんと閉めろとか、食後まったりする前に食器を洗えとか、昼はお風呂の照明をつけるなとか…。僕にとってはどうでもいいことなのに、強い口調でしつこく言われると、『はぁ…』ってため息をつきたくなります。


どうしても気になるなら、冷静になって、コミュニケーションをとる場を設けるのが大事」(30代・男性)


関連記事:こんな人とは結婚できない! 同棲で別れを決めた瞬間

②だらしない

外では取りつくろえても、家では隠せないのかも。

「会う時間が限られるデートでは、外見や言動を一時的に取りつくろうことができても、一緒に生活しているとすべて取りつくろうことはできません。少しずつボロが出てしまうもの。


外での身だしなみはきちんとしているのに、家ではだらしなくて、服は脱ぎっぱなしで片付けなかったり、メイクをしたまま寝たりする女性もたくさんいます。


同棲を始めて別れを考えてしまったのなら、そのまま別れるのが正解。生活スタイルはなかなか変えられません」(30代・女性)

続きを読む ③何事にも冷めやすい

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

おすすめ記事