おうち時間をセルフネイルで楽しもう! サロンにも負けないコツ

なかなかうまくいかないセルフネイル、少しのコツで上達してみませんか?ネイリストも実践するセルフネイル方法とは

おうち時間が増えているこの時期。セルフネイルを始めてみた方も多いのではないでしょうか?

趣味で初めてはみたものの、なかなかうまくいかない…。そんな方は、ネイリストも実践しているコツをお伝えしますので、参考にしてみてください!


画像をもっと見る

■まずはケアの見直しから

セルフネイルをする際、「塗る」事を目的とするあまり、ケアを飛ばしてはいませんか? ネイルサロンでの施術でもそうですが、ネイルをする際にとても大事なのが自爪の状態。

甘皮の処理ができれば一番良いですが、ドライケアの際に無理に甘皮をカットしてしまうのは禁物!

ですがキューティクル周りはリフトの原因に直結するので、ジェルの下処理で行うサンディングはキューティクル周り、サイド部分と削り残しが無いよう行うことが重要です。


関連記事:ネイリストもやっている! 「育爪」で目指す爪美人

■自分に合うベースジェルに出会おう

ジェルネイルの持ちを一番左右すると言っても過言ではないのがベースジェル。人によって水分量など爪質が異なるため、メーカーによって合う、合わないがあります。

なんでも大丈夫! という方もいますが、極端に合わずに剥がれてしまうという方もいるため、ネイルサロンでも数種類用意してあることが多いのです。

まずは自分に合ったベースジェルを探すことが重要。ベースさえ合っていれば、カラージェルは多少リーズナブルなセルフネイル専用のものを選んでも大丈夫です。

続きを読む ■利き手から塗ってしまおう

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)