ココリコ遠藤、犬を飼うか否かで妻と真剣会議 視聴者からは様々な意見

犬を家族に迎え入れるかどうかを、妻と真面目に話し合うことに。

ココリコ・遠藤章造

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造さんが19日、自身のYouTubeチャンネル『ココリコ遠藤のヘンなカタチ』(登録者数27.7万人)を更新。

犬を迎え入れるか否かを、奥さんと真剣に語り合いました。


■犬を迎え入れるか真面目に議論

動画冒頭、遠藤さんは「我が家に犬が必要なのか、そうじゃないのか」の緊急家族会議を行なうことを発表。

妻・雅美さんは「いつか家族を持ったときに、飼いたいな」と思っていたことがその理由。また、子供たちが小さいうちから犬と一緒に暮らすことで「命を大事にする」「一緒に育っていく」「ワンちゃんのためになにか動いたりする子になっていくんじゃないかなって」など、教育的なメリットもあるのではないかと話します。

もちろん、雅美さんの「心の癒やし」という面もあるよう。

【動画】犬を飼うか否かで妻と議論したココリコ遠藤さん


関連記事:ココリコ遠藤、緊急生配信に『ガキ使』名物レギュラー登場 「かなり貴重」

■遠藤さんは負担増を懸念

一方、遠藤さんは迎え入れることに心配がある様子。理由は子育てとの両立。子供が3歳・5歳とまだ小さくて手がかかることに加え、自身の仕事柄決まった時間に帰って来ることができず、「ストレスが逆にかかる部分を懸念していて」「子供2人育てるのもホンマに大変やったりするところに…」などと語ります。

遠藤さんも実家に犬がいるため、癒やされることは深く知っているものの、「ホンマの家族やから」「いいねんけど…今かぁっていうところやね」と、時期がまだ早いのではないかと考えているよう。

続きを読む ■真剣な会議はその後も…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!