明石家さんま、芸人・やす子が抱えている借金100万円の理由に驚愕

じつは借金を抱えていることを打ち明けたやす子さん。借金をした理由が明らかになると、明石家さんまさんは「何で…」とびっくり。

明石家さんま

18日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、MCを務める明石家さんまさんが、自衛隊出身のピン芸人・やす子さんが抱えている借金の額に驚きました。


■「結構な額が…」

番組には、1200万円の借金を抱えている芸人の岡野陽一さん、借金は全てギャンブルに投入しているという相席スタートの山添寛さんにより構成された「金借りスクワッド」が登場。

さんまさんに「金借りスクワッドに聞きたいこと」を尋ねられたやす子さんは「じつは私は借金があるんです」と唐突に打ち明け、出演者一同を驚かせました。

出演者の注目が一気にやす子さんへと向くなか「結構な額がありまして…」と続け、「でも芸人として最後の砦だと思うんですよ、クズ芸人になるっていうのは」と語ります。


関連記事:明石家さんま、若手のCMギャラに驚き 「物凄い中途半端な額やわ…」

■その額は100万以上

やす子さんいわく、まだ自分は若手であるため、多くの借金を抱えている”金借りスクワッド”のようにはなりたくないとのこと。

その上で「もうクズ芸人しか道がなかった場合はどうしたらいいかなって思って…」と質問すると、岡野さんは「正直、結構攻撃的に来ましたけど、いくら何を言われても僕らは来たときは優しく受け入れます」と答えました。

さんまさんは「やす子、安心せえ」と声をかけつつ、「おまえそんなことより何ぼあんねん、借金?」と質問。

対するやす子さんは「うわぁ、えっと…」と言葉に詰まると、言いづらそうに「100万円以上あります」とぶっちゃけます。するとこの告白にさんまさんは「何で100万も借金作ったんや、女の子が…」と、さんまさんは驚きを隠せない様子。

続きを読む ■借金した理由は?

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

おすすめ記事