内村光良、相方・南原との共演なく自虐 「ヒルナンデスのおじさんと…」

相方・南原清隆さん今年は1度も一緒の仕事がないことに「コンビだって知らない子多いんじゃないかな」と懸念。

内村光良

18日放送のラジオ番組『内村光良のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さんが、相方・南原清隆さんと、今年は2回しか会っていないことを明かしました。

ファンからはコント番組での共演を熱望するコメントなども多く寄せられています。


■相方・南原とのANNの思い出

2019年5月以来、2年ぶりに『オールナイトニッポン』のパーソナリティを務めた内村さん。

コンビでは1995年までの6年間、パーソナリティ―を担当していましたが「6割、7割、話は南原に任せてましたから。私、本当に進行だけに徹して。こんなしゃべれるようになりました。まあ、30年も経てば、少しはしゃべれるようになりました」「本当に頼ってばっかりだったから。提供読みに命かけてる感じでしたから」と、しみじみと振り返りました。


関連記事:東京五輪の延期を受けて…放送作家の提案に反響 ロッチ中岡も賛同

■南原との仕事、今年は皆無

現在、内村さんは『世界の果てまでイッテQ!』を含め5本の番組MCを、そして南原さんは『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を含め3本の番組MCを務めています(※地上波のレギュラー番組)。

番組内で内村さんは、ネット配信の『内村さまぁ〜ず』(Amazon Prime Video)の番組名を挙げ「さまぁ~ずとは共演が多いんですけどね。南原と今年ないんですよ」と吐露。

これまでは、年に2~3回は一緒の仕事があったそうですが、「まだ今年1回もね、南原とお仕事がないんですよ」と明かしました。

続きを読む ■ワクチン接種場所で顔を合わせ…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!