カワイイは六本木にあったのか… 思わずときめく「サンリオ展」

カワイイをギュッと集めた展覧会「サンリオ展」がいよいよスタート!キティちゃんも思わずキョロキョロしてました。かわいかった…。

サンリオ展

カワイイといえばサンリオ、サンリオといえばカワイイ!

カワイイの代名詞「サンリオ」が、創業60周年を記念して「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」を六本木・東京シティビューで開催するんです。fumumu取材班はオープン前にお邪魔してきたのですが、もうとにかくカワイかった…!!


画像をもっと見る

■思わず見上げるアート

入り口すぐにあるのが、増田セバスチャン氏の制作したシンボリックアート「Unforgettable Tower」。

サンリオ展

キティちゃんも思わずしみじみ見ちゃってます。

サンリオ展


関連記事:右も左も「カワイイ」だらけ! SANRIO EXPOに潜入してみた

■門の向こうは「カワイイ」世界

サンリオ展

声優の蒼井翔太さんとTBSアナウンサーの山本里菜さんがナビゲーターを務める音声ガイドを借りたら、門をくぐってサンリオの世界へ☆

サンリオ展

展覧会は6つのエリアに分かれており、ZONE1では「かわいいのはじまり」「オリジナルキャラクターの誕生」を知ることができます。

サンリオ展

イチゴモチーフのグッズや、見たことないキャラクターがたくさんいる…

続きを読む ■キャラクターたちがずらり

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(59枚)