A.B.C-Z河合「5万円台のアパートに…」 下積みエピソードにかまいたちも驚愕

A.B.C-Zの河合郁人さんがかまいたちと初ロケ。そこで明かされた下積み時代の貧乏エピソードに2人も思わず「ジャニーズなのに!」と驚き。

16日深夜放送の『かまいたちの知らんけど』(MBS)に、A.B.C-Zの河合郁人さんが登場。

御年33歳、芸歴22年という経歴故の苦労について語りました。


■実はかまいたちより芸歴が長い

番組ゲストとして登場し今年で芸歴22年を迎えると話した河合さん。芸歴18年のお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが思わず「先輩や…」と呟く一幕がオープニングトークにて繰り広げられました。

ジャニーズとお笑い芸人という本来は全く異なる業種である2組ですが、話していくうちに意外な共通点があると判明しています。


関連記事:A.B.C-Z河合の笑いに対する熱量に「正直やめて欲しい」 木村拓哉との交流秘話も

■休みがあると怖い

ロケバス内で濱家さんに「言われまくってるやろうけど、めちゃくちゃ忙しいでしょ」と問われた河合さんは「月1,2ぐらいは休みあります」としながらも、自分から休みが欲しいとは言ったことがないと告白。

1999年にジャニーズ事務所入り、2012年にデビューを果たしたものの「デビューしたらしたであんまり仕事が無くて」という状態を経て「バラエティで頑張りたいなと思って、去年モノマネの番組に出て優勝してからたくさんお仕事が…」と自身がブレイクしたキッカケについても語りました。

そんな河合さんのアイドルとしては異色な経歴に、濱家さんは「それモノマネ芸人さんの売れ方!!」とツッコミ。

とはいえ「休みがあると怖い」という気持ちは同じのようで、自身も「とにかく(仕事を)入れてください」と言ってしまう性分であることで意気投合していました。

続きを読む ■家賃は5万円台

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!