疲れた心に染み渡るぅ… 『小さなおうどん』シリーズに「わかめ」が仲間入り

寿がきやの「小さなおうどん」シリーズに「わかめ」が登場! リニューアルもされパワーアップしました。

小さなおうどん わかめ

「小さなおうどん」シリーズに新商品が登場! fumumu取材班で実食してみました。


画像をもっと見る

■25年愛され続けるミニうどん

「小さなおうどん」シリーズは、加工食品メーカー・寿がきやから1994年に登場して以来、25年以上にわたり愛され続けてきたロングセラー商品。国産小麦粉100%の生タイプの麺を使用した、ミニカップうどんです。

今回、同シリーズはリニューアルとともに、6日から新商品「小さなおうどん わかめ」(162円・税込)の販売もスタート。

小さなおうどん わかめ

わかめとめかぶ入りで、ホタテの旨味とゴマの風味が香る仕上がりになっているのだそう。


関連記事:TOKIO・松岡、”今までにないカレーうどん”考案! 丸亀製麺から新発売

■従来商品とともにリニューアルも

なお、リニューアルされたのは、新商品をふくむ従来商品「お吸い物」「梅じそ」「とろろ昆布」の4つ。

これまで、プラスチックだった蓋を紙蓋に変更。湯切りをしやすくさせたそうです。

小さなおうどん わかめ

また、従来商品に関してはそれぞれの味に合わせ、国産原料や国内産製造原料、こだわり素材を使用してリニューアルしたとのこと。

続きを読む ■嬉しい低カロリー

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事