宮迫博之、YouTubeの方針について重大発表 コンビ解散を受け心機一転

テレビ復帰、コンビ復活を大きな目標にしていたものの、解散に。それを受け、新たな目標を掲げました。

宮迫博之

お笑い芸人でユーチューバーの宮迫博之さんが15日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』(登録者数143万人)を更新。

チャンネルの運営方針について、視聴者向けに語りました。


■コンビ解散を受けて新たに決意表明

動画冒頭、宮迫さんは「宣言というか、改めて決意表明をさせていただきたいと思います」とコメント。

「テレビに戻りたい、相方の横に戻りたいということを大明言としてやってたんですけども、コンビは解散という形になってしまいましたので」と述べ、新たなチャンネルの指針を発表していくことに。「ひとつの方針として、一番言いたいのは『日本の食を応援します!』」と続けます。

【動画】YouTubeチャンネルの今後について語った宮迫さん


関連記事:宮迫博之、蛍原徹との現在の関係明かす 「元相方の蛍原さんというより…」

■飲食業界を応援

高級時計好きで知られる宮迫さんですが、若手時代を含めるとそれよりも「美味しいお店に行って美味しいもの食べる」のが長く趣味だったそうで、「お酒をたしなみながら、美味しいものを食べるっていうのが一番幸せな時間なんです」とのこと。

しかし、飲食と言えばコロナの影響を大きく受けている業界。ヒカルさんと共同で焼肉店『牛宮城』をプロデュースし、飲食業界に携わるなかで、「とんでもない状況に今、なっていますので」と、苦境を深く感じたよう。『有頂天レストラン』の企画を立ち上げたのも、そういう気持ちがあった模様です。

続きを読む ■案件動画も「やっていきます」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!