大久保佳代子、ロケで容姿イジられ苦言 「デリカシー持ったほうがいい」

大久保佳代子さんが、女優の高畑充希さんと福島ロケを実施。インタビュー中に投げられた言葉に苦言を呈しました。

大久保佳代子

15日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さんが出演。

ロケのなかでインタビュー相手に苦言を呈する一幕がありました。


■福島で”ダーツの旅”

今回番組では、大久保さんと女優の高畑充希さんが、人気コーナー「日本列島ダーツの旅」にて、福島県田村市船引町のロケを実施。

冒頭では、自分たちを「芸能界1・2を争う福島好き」だと説明し、「がんばるぞ」と気合十分。早速、町の人に声をかけ、とれたてのピーマンやトマトをもらうなどし、親交を深めていきます。

そんななか、2人は神社に訪れていた夫婦に声をかけることに。


関連記事:大久保佳代子、めるるを食事に誘うも速攻NG 「今日、お母さんが…」

■同世代夫婦に遭遇

突然、声をかけられ驚きの表情をうかべる夫婦ですが、2人のことは一目でわかったようで、「あ〜! どうも」と気さくに挨拶。結婚20年目で、年齢も50歳になる大久保さんと「ほぼ同じ」の夫・48歳、妻・46歳なのだとか。

そこで、大久保さんが「若く見えますね」と声をかけると、夫も「いろいろ隠しているんで」と反応。マスクをしているため見えないものの、「ココ(ほうれい線)が年取っちゃうんですよね」と大久保さんが言うと、妻も「ね〜ココがね〜!」と言い「(マスクは)助かるよね」などと、同世代ならではの盛り上がりを見せました。

続きを読む ■「スゴい失礼なこと言う」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!