ケンコバがドンキに果たし状!? 「ド頂上決戦!魂の陳列コンテスト」開催中

ケンドーコバヤシさんがドン・キホーテに宣戦布告。「ド頂上決戦!魂の陳列コンテスト」でお手本陳列を披露します。

「ド頂上決戦!魂の陳列コンテスト」
(画像:ドン・キホーテ提供)

お笑いタレントのケンドーコバヤシ(以下、ケンコバ)さんが、総合ディスカウントストアのドン・キホーテ(以下、ドンキ)で1日より開催されている「ド頂上決戦!魂の陳列コンテスト」の審査員に就任。

その経緯をまとめた果たし状動画や、お手本陳列の制作動画が15日から公開されています。


■ドン・キホーテに果たし状!?

「ド頂上決戦!魂の陳列コンテスト」
(画像:ドン・キホーテ提供)

若手時代からドンキによく通い、熱烈なファンだというケンコバさんですが、「いまのドンキには失望しています」「店頭が、全然おもろないんです」と、その現状への不満とともに、果たし状を叩きつけることに。

「ド頂上決戦!魂の陳列コンテスト」
(画像:ドン・キホーテ提供)

そこで同社では、全国のスタッフの”情熱”を確かめるべく、陳列の独創性を競い合う本気のコンテスト「ド頂上決戦!魂の陳列コンテスト」を1日より開催。

商品の開発・改良をするだけでなく、コンテストを通して店舗の陳列も生まれ変わることによって、より情熱を届けられる店舗づくりを目指していくとしています。

【動画】ケンコバさんがドン・キホーテに果たし状を叩きつける!


関連記事:ケンコバ、ベンチプレス対決できんに君に勝利 数字に視聴者「スゴい」

■大人の駄菓子屋「ケンコバ商店」

また同社のプライベートブランドである「情熱価格」などの商品で、ケンコバさんが作り上げたお手本陳列が、六本木店の1階レジ横に30日まで展示中。

「ド頂上決戦!魂の陳列コンテスト」
(画像:ドン・キホーテ提供)

大人から子供まで全員が楽しめる“最強の駄菓子屋”をコンセプトに、アミューズメント感溢れる陳列となっており、人気商品を中心に、お菓子とおつまみを幅広くラインナップ。

ドンキならではのPOPで埋め尽くされた、”魔境感”のある大人の駄菓子屋「ケンコバ商店」の賑やかな装飾も見どころです。

続きを読む ■行けば何かが見つかる場所に

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!