有吉弘行、身体を張る仕事に意欲 「やりたくなってきました」

「一周回って…」の回答にあの企画を思い出した視聴者も?

■「もうイヤだ」と思っていたけれど…

続けて、陣内さんも「有吉の場合、これだけで番組になる。僕とか微妙なんです。(お笑いトリオ・パンサーの)尾形との並びならちょっと…と思う」と語り、笑いを誘いました。「例えば、(元レスリング選手の)吉田沙保里さんの後で陣内がやる、とかなら」と、アスリートとの並びならOKなのだそう。

さらに、有吉さんは「若手や中堅の頃は、この(身体を張る)仕事を早く辞めたいと思ってたじゃないですか。『もうイヤだ、2度とやらない。こんな遠い所のロケなんて』と思っていたけど、やりたくなってきました。一周回って」と語ると、出演者一同はビックリ仰天。

その発言を受け、田村淳さんが「来るよ、オファー。ていうかロンハーでやってよ」と誘いかけると「うーん、ロンハーはちょっと…。信頼できるスタッフがいないから」と断り、スタジオは爆笑の渦に包まれました。


関連記事:有吉弘行「東京の街ってバリアフリーじゃねぇな」 長距離散歩での気づき

■「意欲的でかっけー」「ヒッチハイクに比べたら」

今回の放送を受け、ネットでは「まだ体張る系の仕事したいってすごいな」「意欲的でかっけー」「有吉は元々リアクションやりたくて諦めた人だもんな」など、続々とコメントが届いています。

また「有吉にしてみればユーラシア大陸横断よりどれも簡単な仕事だからな」「ここまでの経験から考えたら、だいたい大したことないだろ」 「ヒッチハイクに比べたら大抵は楽な仕事だよな」など、過去の“ヒッチハイク企画“を思い出した視聴者も多いようです。

・合わせて読みたい→有吉弘行「東京の街ってバリアフリーじゃねぇな」 長距離散歩での気づき

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!