44歳高齢妊娠YouTuber、5年に及ぶ不妊治療を語る 費用は高級外車並?

3つのクリニックに通い、5年間不妊治療したあいりさん。その日々を赤裸々に語りました。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

美容・コスメ系ユーチューバーのあいりさんが14日、自身のYouTubeチャンネル『あいり』(登録者数27.5万人)を更新。

5年間に及ぶ不妊治療について、赤裸々に語りました。


■44歳にして第一子妊娠

7月、44歳にして念願となる第一子の妊娠を報告したあいりさん。それまでチャンネルでは語ってこなかったものの、5年にわたって不妊治療を受けてきたことも同時に報告し、涙ながらに語る様子が大きな反響を呼びました。

またその後は、不正出血で緊急入院したことも8月に報告しています。

【動画】5年間に及ぶ不妊治療を赤裸々に語ったあいりさん


関連記事:元NHKアナ登坂淳一、パパになることを報告 不妊治療との向き合いを語る

■3つのクリニックに通う

これまで3つのクリニックで不妊治療を受けたというあいりさん。1つめはもともと通っていたレディスクリニックで、卵管造影、血液検査のほか、人工授精を数回行なったそう。

しかし実らず、年齢を考慮して体外受精に力を入れている病院に移ることに。当時は派遣社員だったこともあって、時間に融通がきく理解のある会社を探したと言います。

そこで初めて卵巣の中に卵子がどれだけ残っているか調べるAMHという検査を受けたところ、数値が低いことが判明。数値としては閉経間近であり、すぐに体外受精に進むことになったとのこと。

続きを読む ■3回しか助成が出ず「酷くないですか?」

→【Amazonタイムセール祭り】8/27(土)9:00〜 最大15%ポイントアップキャンペーン同時開催

おすすめ記事