ローランド、コロナ閉店した想い出の店を買い取る 「この味を残したい」 

飲食業界が厳しいなか、イタリアン料理店をオープンしたローランドさん。その理由は…?

ROLAND

タレント・実業家のローランドさんが14日、自身のYouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』(登録者数102万人)を更新。

コロナ禍のなか、レストランを開店する様子が注目を集めています。


■想い出の店を買い取り

本拠地である新宿歌舞伎町からほど近い大久保にて、イタリアン『ベラノッテ』をオープンしたローランドさん。若手ホスト時代に毎日のように訪れていたお店『パンコントマテ』が、コロナの影響で閉店することになり、想い出の味を残したいと考え、買い取ることにしたのです。

古くなった部分がキレイに補修される一方、そのまま残された部分もあり、なんとも味のある雰囲気になっているこの店。店名はローランドさんが好きな『わんわん物語』内に登場する楽曲にちなんでいるそう。

【動画】イタリアン料理店をオープンしたローランドさん


関連記事:ローランド、かわいすぎる一面に萌えるファン続出 八王子に新たな計画も発表

■「事業計画的にはちょっとしんどい」

とは言え、ご時世的に今も厳しい飲食業界。アルコールについては「今のところは出せない」そうで、「かなり打撃ですね」とのこと。もともとオープンする頃には提供できるだろう…と考えていたため、「事業計画的にはちょっとしんどい」とローランドさんは話します。

しかし、それでもオープンしたのは「パンコントマテをなくしたくないってのが一番にあった」ため。また、現実的に家賃や人件費が発生する…というのも理由だったようです。

続きを読む ■スタッフとの間に温度差?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!