益若つばさ、完成度高すぎ鬼滅コスプレ披露 「眉毛をのりで固めて…」

益若つばささんが「鬼滅の刃」禰豆子のハイクオリティなコスプレを披露しました。

益若つばさ

14日、モデルの益若つばささんが自身のInstagramを更新。テレビ番組の企画で「鬼滅の刃」キャラクター・禰豆子のコスプレを披露し、完成度の高さから話題になっています。


■「え!?誰?!」

13日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)にて、人気キャラクターに扮装した芸能人を当てる企画で禰豆子のコスプレを披露した益若さん。

14日には、そのハイクオリティなコスプレ姿を撮影した写真を複数枚自身のInstagramにて公開。「こんなにちゃんとコスプレするのは人生初めてです」『「え?誰?!」と自分で思うほど別人に変身しました』と、自身でもあまりの変貌ぶりに衝撃を受けたことを報告しています。

今回は、禰豆子が作中鬼に変身する途中「禰豆子鬼化5秒前」なシーンを再現したと説明。鬼化を抑えるため険しい表情になるという特徴を、吊り上がった眉毛で表現したことにより「真顔なのにずっと怒ってる」状態になったこともコメントし、その様子を捉えた写真も載せられています。


関連記事:橋本環奈「意外に充実してる」 お家での過ごし方に共感したファン大喜び

■「眉毛をのりで固めて…」

化粧品をプロデュースしている益若さんらしく、コスプレメイクについての説明も投稿しています。

「眉毛をのりで固めてつりあげて血管を浮き出してもらってます」「まず肌のベース作りから違くて、これでもかっ!ってくらい塗ります」など、普段の化粧では行われないようなテクニックも満載だったことを報告しています。

投稿締めには「コスプレイヤーさん達は普段こんなにメイクや髪の毛とか衣装とか大変なんですね、、!リスペクト!」「日本の文化万歳!」と、コスプレを楽しんだ上での感想を掲載しました。

続きを読む ■更なるコスプレのリクエストも

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

おすすめ記事