スイーツメインのデートはアリ? 男性の本音を調査してみた

女性がデートでスイーツを食べに行きたいと思うのに対し、男性はどう思っているのでしょうか?

デート
(Artem Peretiatko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

話題のスイーツを食べに行くデートをしたい女性は、少なくありません。

fumumu取材班は、スイーツデートに対する男性の意見を聞いてみました。


①スイーツだけはNG

スイーツだけだとちょっと厳しい、と思う男性が多そうです。でも大好きな彼女になら、付き合ってくれそうですね。

「スイーツ好きな男性ならありだと思いますが、僕は勘弁してほしいです。嫌いではありませんけど、デザートとして少し食べるくらいがいいです。


スイーツビュッフェとかそういうのは、女友達と言ってほしいというのが正直な感想です。


だけどできるだけ一緒にいたいので、普通にランチとかご飯を食べた後でのスイーツデートなら全然OK。要はスイーツだけのデートじゃなきゃなんでもいいです」(30代・男性)


関連記事:ラブホの楽しみはすることだけじゃない… 女子が楽しんでいること

②男同士で行きにくいから嬉しい

スイーツ好きな男性は、意外に多い?

「実はスイーツが大好きで、スイーツバイキングに行ってみたいと思っている男性は多いです。私の彼氏もそうなのですが、私が甘い物が苦手なので、スイーツデートはNGです。


男友達に『男同士じゃ行きにくいから、一緒に行ってほしい』と言われ、パフェが目玉のお店に付き添いで行ったことがあります。私はコーヒーを飲み、彼はとても幸せそうにパフェを頬張っていました」(30代・女性)

続きを読む ③注文できるメニューがあればOK

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

おすすめ記事