スープからデザートまで! 「TOFFU PROTEIN」から新商品がぞくぞく登場

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

TOFFU PROTEIN

”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。今週は、たんぱく質をとれまくる豆腐商品です!


画像をもっと見る

■新商品5種が登場

今回ご紹介するのは、株式会社アサヒコから販売されている「TOFFU PROTEIN(トーフプロテイン)」シリーズの新商品!

ダイエッターや筋トレに欠かせないたんぱく質が、糖質やコレステロールを抑えつつ摂取できる同シリーズは、これまでにも「豆腐のごはん」や「豆腐の肉そぼろ」などを展開。そのなかに6日から、「豆腐のスープ」「豆腐の焼肉」新フレーバー、そして「豆腐のおやつ」が仲間入りしました。

TOFFU PROTEIN

これで、前菜・主食・主菜・デザートが揃い踏み…! 新商品を実食していきます。


関連記事:セブン「おつまみ冷奴」が揚げ物に匹敵する満足度 なめらか豆腐が美味!

■「豆腐のスープ」

まずは前菜として食べられる「豆腐のスープ コーンポタージュ」と、「豆腐のスープ ゆば入豆乳仕立て」から。その名の通り、豆乳スープと豆腐を合わせたものです。

TOFFU PROTEIN

1包あたり180gのカロリーと糖質・たんぱく質は、「コーンポタージュ」が122kcal・7.6g・12.2g。「ゆば入豆乳仕立て」は124kcal・4.5g・12.1gと、ダイエッター歓喜の内容。

TOFFU PROTEIN

なかには、トレーと一緒にスープが入っており、両商品とも温冷どちらでも食べられます。

TOFFU PROTEIN

トレーに移してみると、スープのなかにほどよく形の残る豆腐が。今回は「コーンポタージュ」を温で、「ゆば入豆乳仕立て」を冷で食べてみました!

TOFFU PROTEIN

「コーンポタージュ」は想像以上にコーンの香りが食欲をそそります。食べると豆腐感は強いものの、コーンのつぶつぶもあって風味をしっかり感じられました。

一方、比叡生湯葉と昆布だしスープを使った「ゆば入豆乳仕立て」は、塩気が強めで美味。豆腐のまろやかさと一緒に、湯葉のしっかりした口当たりもあるため、食べ応え抜群です。

続きを読む ■「大豆のお肉」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(13枚)