とくになにもないけど大好き! 自分の住んでいる町の魅力とは

自分が住んでいる町のことを、どのように思っていますか? だんだんと愛着を持つ人も多いようです。

②主要駅へのアクセスがいい

「一人暮らしをするのに今の場所に決めたのは、なんといっても主要駅へのアクセスがいいところですね。会社に行くにもその駅を経由するので、便利な場所だと思いました。


最初はその主要駅から近い物件を探していたのですが、さすがに家賃が高すぎたので諦めたんです。そこから親や友達などにいろいろ相談して迷いながら決めた町ですが、今ではすっかり気に入っていますよ。


また引っ越すとしても、今のエリアがいいですね」(20代・女性)


関連記事:元カレからのプレゼントってどうしてる? 女性陣に聞いてみた

③なにもないところがいい

「私の住んでいるところは、なんの特徴もない住宅街です。これといって魅力がないとずっと思っていたのですが、今はなにもないところが逆にいいのではないかと思えてきました。


夜は比較的静かなので、ゆっくりと眠ることができます。それになにもないと言いましたが、スーパーやコンビニなど生活に必要なお店はきちんとそろっているところも魅力。


なんだかんだ言っても住みやすい町なので、私は好きですね」(20代・女性)


たとえ特色がなくても、魅力的に思えてくる場合もあるようです。

・合わせて読みたい→元カレからのプレゼントってどうしてる? 女性陣に聞いてみた

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)