博多大吉、ノブの歌唱力にドン引き? 「葬式やってんの?」

博多大吉が千鳥ノブの歌唱力に物申す!?大悟渾身のVTRに飛び出したツッコミに視聴者歓喜。

博多大吉

12日放送の『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)に、博多華丸・大吉の大吉さんが登場。

「歌がヘタでも感動させられるんじゃ!!」という企画に参加し、自身の歌を披露しました。


■歌ヘタが人を感動させるには

この日、千鳥・大悟が招集したのは「歌ヘタ界BIG3」こと、大吉さん、ずん飯尾さん、そして相方のノブさん。

番組冒頭から「ワシ歌は歌唱力じゃないと思う。やっぱ本気で歌ったら人の気持ちって動くんじゃないかな」と主張し、歌が下手だと言われる3人が真心を込めて歌うというコーナーを設けました。

「そんなこと言って絶対また笑おうとしてる!」と疑心暗鬼になるノブさんでしたが、3人はひとまず好きな歌をそれぞれチョイスし、マイクを握って熱唱することに。

トップバッターで大吉さんがGReeeeNの「星影のエール」をうたったものの、イマイチ感動できない…という空気がスタジオに流れました。


関連記事:博多大吉、新橋で見かけた「令和2年の喧嘩」に衝撃 「浸透してる」

■映像を付ければなんとかなる?

そこで大悟さんは「これならいける!と思ったんですけど、ピッタリの映像さえつければ、どんな人でもグっとくるはず!」とコメント。CM等で日常の何気ない一コマと共に彼らが歌えば感動するのではないかと提案しました。

その後大吉さんがエレファントカシマシの「今宵の月のように」を歌い始めるとVTRには「すべてのお父さんへ」という文字が登場。働く人々や家族の写真が流れ「みんな誰かのために頑張ってる」「体がしんどい時もあるけど…頑張れるのは…あなたがいるから」などの文言が提示されました。

これを見た大悟さんは「クソッ! 最高や!!」と歓喜。たとえ大吉さんの音がはずれようが、感動させる手段はあると喜びの声をあげていました。

続きを読む ■「葬式やってんの?」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!