勉強で疲れたときの気分転換に… 女性が一人で公園に行く理由とは

不特定多数の人が集まる公園ですが、中には一人で行き気持ちを癒やしている人もいます。

公園
(MarinaZg/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人々の憩いの場として、それぞれの地域に公園は存在します。それではどのようなときに、大人になってから一人で公園を利用するのでしょうか?


■3割が「一人で公園に行くことがある」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、一人で公園に行くことがあるか、調査を実施しました。

一人で公園に行くことがあるグラフ

「行くことがある」と答えた人は、全体で26.2%。

fumumu取材班は女性達に、一人で公園に行く理由について聞きました。


関連記事:その後はホテルに…初デートでキスしたときのシチュエーション

①彼氏と電話するために

「私には彼氏がいるのですが、家族には内緒にしています。親がなにかとうるさいタイプなので、彼氏の存在を知るとあれこれと言ってくる可能性があるので。


そのために彼氏との連絡は、文字でのやり取り。ただ、やはりたまに声が聞きたくなることもあって…そんなときには、家を出て近くの公園に行って通話するんです。


親もいきなり家を出て行くのでおかしいと感じているかもしれませんが、今のところ彼氏の存在はバレていないと思います」(20代・女性)

続きを読む ②公園内をウォーキング

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)