江頭2:50、食レポ動画に企業から直筆手紙 「やらかした!?」とビビるも…

コーヒーシェイクなど全商品を絶賛したモスバーガーから感謝の手紙が届くことに。

江頭2:50
(写真提供:JP News)

タレントの江頭2:50さんが13日、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる 〜俺のパンツ〜』(登録者数247万人)を更新。

動画内で取り上げた企業から、直筆の手紙が来たことが明かされました。


■企業から直筆の手紙

世間一般ではおなじみながらも、未経験のお店・サービスが多い江頭さん。スタッフのブリーフ団のフォローのもと、マクドナルド、Amazonなどを利用し、コンテンツにしています。

そんななか、動画内で取り上げた企業からチャンネルあてに手紙が来ていることが判明。江頭さんは「それってもしかして赤城乳業?」と、自らCM逆オファーした企業の名前を出したのち、「えっ? ひょっとしてやらかした!?」「マックからクレーム?」と怯えることに。しかし、その企業はモスバーガーでした。

【動画】モスバーガーから直筆手紙が来た江頭さん


関連記事:江頭2:50、Amazon初利用で謎発言 「お金をネットに入れてない」

■モスバーガーから感謝の手紙

モスバーガーと言えば、江頭さんが全商品を絶賛した企業で、思いが溢れた結果、お客様相談室に電話。「非常に全部うまくてですね、ちょっと驚いちゃったんですよ」「とくにモスシェイクコーヒーが120点だったんですよ」などと伝えた結果、担当部門に伝えると言われたのち、巻き気味に切られていました。

このときは「絶対に伝えないよ!」と言っていた江頭さんでしたが、きちっと伝わったのか3枚に及ぶ直筆の手紙が届くことに。そこには「普段はお客様からのご不満やご要望を多くいただくことが多いお客様相談室ではございますが、江頭2:50様よりモスバーガーの商品に対して、多大なるお褒めを頂戴し、お客様相談室のみならず、江頭2:50様からの激励を知った社員全員が嬉しく、明るい気持ちになりました」など、江頭さんへの感謝の気持ちが切々と綴られていました。

続きを読む ■商品開発担当も「感動」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!