カズレーザー、「人脈は必要?」の問いに持論 秀逸回答に納得の声

「人脈を広げる努力は必要?」との質問に、カズレーザーさんが持論を述べました。

カズレーザー

11日、人気お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが自身のYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』(登録者数25.8万人)を更新。

人脈に関する質問への答えが秀逸だと、視聴者から反響を集めています。


■人脈や交友関係は必要?

今回、チャンネルでは質問企画を実施。視聴者から寄せられた問いかけに、カズレーザーさんが答えていく人気企画です。

動画終盤、取り上げられたのは「自営業をやっていくとして、交友関係を広げる努力は必要ですか?」という質問。質問者がどんな職業かはわからないと前置きしつつ、カズレーザーさんは「めちゃくちゃ必要じゃないですか?」「絶対必要だと思います」などと述べ、その理由を語っていきます。

【動画】カズレーザーさん、「人脈は必要?」の問いに持論


関連記事:カズレーザー、やる気が出ない受験生に神アドバイス 「その通り」と納得の声

■「使わない」という選択肢も

カズレーザーさんによると、「人脈ほどかさばらなくて、かつプラスになるものはないので」とのこと。

「人脈なんて簡単に作れるよとか、そんなんなくても戦っていけるみたいなノウハウとかって世の中あふれてるんですけど」と、人脈は必要ないと訴える人がいることを述べつつも、「そんな人でも貰えるなら人脈は欲しいんですよ。『はい人脈です!』って」と続けることに。

また、「あっても使わないって選択肢は取れる」とも述べ、「交友関係は広いほうがいい」と結論づけていました。

続きを読む ■「心地よい」「面白い」
  • 1
  • 2

おすすめ記事