ぷろたん、母から「生きてて良かった」 退院後の再会動画に反響

免疫系疾患で入院も、退院したぷろたんさん。「生きてて良かった」とお母さんから抱きつかれました。

(画像はぷろたんYouTubeより)

11日、人気筋肉系ユーチューバーのぷろたんさん(登録者数198万人)が自身のYouTubeチャンネルを更新。

お母さんとの一幕に、視聴者から感動の声が寄せられています。


■免疫系疾患で入院していたぷろたんさん

当サイトでも既報のとおり、7月に突如活動休止を報告したぷろたんさん。「やめるってことはないんで」「必ず戻ってくるんで」「ちょっと期限を見て、再開したいなと思います」などと述べる一方で、概要欄では「落ち着いたら生存確認の動画アップします。現在病院で療養中です」と記していました。

その後、31日に生存報告動画をアップ。「体の全身の焼けるような痛みと吐き気がやばいです。泣」とテロップで綴り、「大きなくくりで自己免疫疾患らしくて」と、具体的な病名は不明なものの免疫系の病気であることを明かすと、続く14日公開の動画では入院が延長したことを報告していました。

そして4日には退院を報告。しかし、病名は結局わからないままで、免疫系疾患と生きていく決意を語りました。

【動画】退院後、実家療養中のぷろたんさん


関連記事:病気療養中のぷろたん、入院延長に「絶望」 手術を受けたことも報告

■「良いことじゃない」ものの「すごい幸せ」?

今回、ぷろたんさんは療養中の実家から動画をお届け。お母さんと一緒に料理する内容です。

「母親の手料理を手伝うなんて小学生ぶりだな」と述べるなど、最初は恥ずかしそうなぷろたんさん。普段多忙ゆえ正月くらいしか帰省しないため、平日の夕方に一緒に料理する日を32歳にして迎えるとは予想していなかったようです。

理由が理由なだけに、「良いことじゃないからね」と述べるぷろたんさんですが、お母さんは「すごい幸せ」と話します。

続きを読む ■「生きてて良かったあ!」と抱きつかれる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)