必要なものを買い揃えて… なにか始めるときにまずやるコトとは

なにか新しいことを始めるときには、どのような行動を取るでしょうか? 慎重派と行動派がいるようです。

考える女性
(GaudiLab/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なにかやりたいことができたときには、まずなにをするでしょうか? いろいろと調べて慎重になる人もいれば、とりあえず手を出してみる人もいるようです。


■なにか始めるときにはまず予定

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、なにか始めるときにはまず予定を立てるか、調査を実施しました。

なにか始めるときにはまず予定を立てるグラフ

「予定を立てる」と答えた人は、全体で58.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、なにか始めるときにまずやることについて話を聞きました。


関連記事:つい先延ばしにしてきたこと…みんなの「解決策」聞いてみた

①そのことについて調べまくる

「やりたいことができたときには、まずそのことについてネットなどでしっかりと調べるようにしています。いきなり手を出してしまうと、自分に合わずに失敗する場合もあるので。


そのようなことがないように、事前に情報を集めておくんです。調べているうちに、『これ自分には無理だ』と思うときも。その場合はすぐに諦めて、気持ちを切り替えるんです。


向いていないものに中途半端に手を出すのは時間の無駄なので、事前の調査はとても重要だと思っています」(20代・女性)

続きを読む ②必要なものを買い揃える

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)