オリラジ中田、サブチャン50万登録突破も「祝わない」と宣言 理由は…

登録者数が大台を突破しても今後は祝わないことを表明。授業をとにかく面白くすることにリソースを注ぎたいようです。

中田敦彦

芸人・ユーチューバーの中田敦彦さんが9日、自身のサブYouTubeチャンネル『中田敦彦のトーク』(登録者数50.3万人)を更新。

今後、登録者数が大台に達しても、それを祝う動画を撮影しないことを明かしました。


■登録者数記念動画をしないことを宣言

今回、チャンネルでは登録者数50万人突破について話す企画を実施。「登録者数突破記念をしないっていうのを決めいこうかなと…」と明かします。

大台突破動画と言えば、ユーチューバーにとっておなじみのコンテンツ。視聴者との一体感を高めると同時に、貴重なコンテンツ源になるため多くの人が行なっていますが、中田さんはそれをしない「ストロングスタイル」でいくそう。

【動画】登録者数突破記念の動画を撮らないと宣言したオリラジ中田さん


関連記事:オリラジ中田、YouTube初心者は「似たところで躓く」 解説に納得の声

■「本当に面白い授業を極めたい」

その理由は、「YouTube大学はとにかく本当に面白い授業を極めたい」というもの。「学ぶって楽しい、を本気で投げに行く」とチャンネルの原点に戻ることを明かします。

また、メインチャンネルでは多くの人が興味を持ちそうなことを扱う一方で、トークチャンネルでは「これが回りそうだなってやつもあんまりやらない」と、再生数も気にしないことを表明。「とにかく今思ってることを喋る」ことにするそうです。

続きを読む ■ストロングスタイルで

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!