滝沢カレンの”鼻鑑定”に「とにかく凄すぎる」 的中率の高さにネット騒然

滝沢カレンさんが、コスプレした人物を鼻の特徴から次々正解。その能力に驚きの声があがっています。

滝沢カレン

9日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)では、コスプレをしている人物を当てる企画「ダレダレ?コスプレショー」を実施。

モデルでタレントの滝沢カレンさんによる”鼻鑑定”が炸裂し、反響が寄せられています。


■鼻が大好きな滝沢さん

同コーナーは、芸能人が特殊メイクばりのコスプレで、アニメなどのキャラクターに扮する企画。毎回、原型をとどめない姿に回答者は苦戦を強いられますが、そんななかでも前回の放送で10人中6人を当てたのが滝沢さん。その秘訣は”鼻”で、特徴から誰なのか分析することだそう。

滝沢さんといえば、自身の鼻を使った特技が話題になったこともあるほど、とにかく”鼻”が好きな様子。今回も、次々登場するコスプレイヤーの鼻をチェックしていきます。


関連記事:滝沢カレン、大親友にイラついた出来事暴露 ずぶ濡れの姿に「冷めた」

■正解率は「201%」

とはいえ、番組側も滝沢さんを警戒しているのか、最初の2名は”カレン対策”として鼻の形がわからないコスプレを出されて苦戦。しかしその能力が発揮されたのが3人目。

映画『チャイルド・プレイ』のチャッキーに扮した、元フィギュアスケート選手・村上佳菜子さんが登場するのですが、滝沢さんは「わかった」と言い、正解率を「201%」と断言。「鼻から全部見たら、『そうだそうだ』って…」と説明し、見事正解します。

メイクは、やはり鼻がわからないように意識していたそうですが、滝沢さんの目はごまかせなかったよう…司会のナインティナイン・矢部浩之さんも「カレン、すげぇなやっぱり」と感心の声をあげました。

続きを読む ■不正解ではあるものの…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!